市ヶ谷・四ツ谷で頸椎症・頸椎ヘルニア・首の痛みなどでお悩みの方は当院にお任せください。

頸椎症・頸椎ヘルニアの施術について。

こんにちは。

 

東京・市ヶ谷の「首の痛み、頸椎症、頸椎ヘルニア専門鍼灸のかごしま鍼灸治療院」の伊藤です。

 

 

頸椎症や頸椎ヘルニアが発症してしまう原因さまざまありますが、多いのが

 

・悪い姿勢の持続(パソコンなどのデスクワーク)

 

・強力な外力(スポーツや事故)

 

・慢性的な筋肉のコリが頸椎を変性させる

 

このような原因が多いように思います。

 

当院に、頸椎症、頸椎ヘルニア、または慢性的な首の痛みで来院されるお客様はその症状に対して初めて当院の施術にいらっしゃるという事の方が少ないです。

 

これがいけないっていう訳ではありませんが、まずはマッサージ屋さんや、整体、整骨院に通い詰めてみても良くなっていかないというのが正直現状です。

 

鍼灸はなんとなく敷居が高い、料金が高い、痛そう、怖い、本当に効くのか?といった疑問と不安が最初に出てくるものだと思います^^;

 

 

しかし、整骨院に50回通っても改善しないのと、5回のきちんとした施術で改善を感じるのではどちらが良いかは言うまでもないですよね!

 

私も鍼灸師になりたての頃は、頸椎症や頸椎ヘルニアでの痛み、しびれのお客様んにまずは電気施術やマッサージを試みるという形で施術に当たっていました。

 

そういった難治性の症状をマッサージや整体で改善させていく腕の良い施術家さんもいらっしゃるかと思いますが、その当時の自分の技術的では難しい部分がありました。

 

そこで出会えたのが、こまつ鍼灸院の小松隆央先生です。

 

小松先生は解剖学、生理学をベースとした小松式複合施術を確立され頸椎症、頸椎ヘルニアのお客様を中心に日本全国から訪れるお客様を施術されています。

 

当院ではその小松先生の施術法、複合施術を身につけ日々お客様の施術にあたっています。

 

頸椎症や頸椎ヘルニアからくるような首、肩、背中の痛みやしびれに対しては日常生活の改善、注意をアドバイスしてそれを意識した上で、頸椎の原因となる部分にちゃんとアプローチできる鍼灸術があればそれが一番マストで改善への近道です。

 

頸椎症や頸椎ヘルニアの場合、肩こりや腰痛などの疲労性といったのものとは少し状態が変わってきますからね。

 

 

当院ではお客様によって状態や痛みの強さもそれぞれなので、施術頻度、期間が変わってきますが目安は最初にお伝えしています^ ^

 

 

頸椎症・頸椎ヘルニアからくる痛み、痺れで日々苦痛にお悩みの方は当院へ一度ご相談下さい。

 

 

一覧