市ヶ谷・四ツ谷で頸椎症・頸椎ヘルニア・首の痛みなどでお悩みの方は当院にお任せください。

ブログ・痛みを改善するために大切なこと

こんにちは。

 

東京・市ヶ谷にあります「かごしま鍼灸治療院」の伊藤です。

 

今日は痛みについてお話ししたいと思います。

頸椎症・頸椎ヘルニア

今までいろいろな症状、痛み、しびれ、内臓症状、自律神経症状などで悩む方々を施術させて頂く中でやはりお客様は不安やストレス、恐怖などネガティブな気持ちを抱え来院されます。

 

当たり前ですよね。お身体がお辛いのに楽しい方はいません。

 

ですので、お客様が抱えている不安や症状、悩みをじっくり伺い、改善していく道筋を私だけでなくお客様自身とも共有して、お客様が「よし!良くするぞ!」と身体のスイッチをオンにしてもらうため、カウンセリングはとても大切にします。

 

慢性的にコリを感じていると痛みに対する感度を上げてしまい、ちょっとの刺激、疲労でも今度は痛みとして現れます。

 

心技体という言葉がありますが、ストレスや不安、ネガティブな心理状態が続くと痛みを大きくさせてしまう事があります。

 

そこで、辛かった症状が、悩み続けた痛みがまず少しでも改善するとお客様の表情が変わり笑顔が生まれ、そこから症状の回復がどんどん良くなっていくという事がたくさんあります。

 

また、痛みや不安を共有することで、お身体への施術の相乗効果は期待できます。お身体が不安から希望に変わる瞬間です。笑うってすごく大事!!!!

 

私たちと一緒に「良くするぞ!!」と主体性を持つ事が症状を改善するきっかけになり前向きになる事でより、光ある日常を取り戻して行きましょう^ ^

 

 

 

 

 

 

 

一覧