市ヶ谷・四ツ谷で頸椎症・頸椎ヘルニア・首の痛みなどでお悩みの方は当院にお任せください。

ブログ・「首が痛いです」と病院に行っても・・・

こんにちは^ ^

 

東京・市ヶ谷のつらい首の痛み・頸椎症・頸椎ヘルニアなどの苦痛から解放し、心から明るくなれる日常を取り戻す、「かごしま鍼灸治療院」の伊藤です。

 

現代では腰痛に変わり、首の痛み、首コリ、肩こりは国民病と言えるほどの沢山の方が悩まされている症状です。

 

首こり、肩こりで悩んでいる方は「肩こりくらいで病院へ行ってもなー」と病院を受診する方は少ないと思います。しかし、首こり、肩こりからやがて、腕、指先の痺れ、肩甲骨周りの痛みや頭痛など、頸椎症の症状が出てきてしまうと「これはおかしい」と整形外科や病院を受診しレントゲンの画像検査をされている方が多いようです。

予防と対処法

その結果、レントゲン上の画像に何らかの異常が見つかるといった事は少なくありません。

 

そして、このように言われた事がある方は多いでしょう。

 

「ストレートネックです」

 

「骨と骨の間が狭くなっていますね」

 

「骨にトゲができています」

 

そこに、「加齢現象だから」、「老化によるものだから」と言われてしまえば、もうしょうがないと改善させることを諦めてしまっている方を多く見てきました。

 

現代医学では、手術以外の方法で頸椎症を根本的に改善させるための施術はありません。

 

湿布や鎮痛薬が処方され、その場その場の対処療法になるので、痛みや痺れは繰り返してしまいます。

 

しかし、諦める事は決してありません。

 

頸椎症の患部へ適切にアプローチし、その周りの補助となる筋肉もケアを加え、症状を抑えて行く事で、苦痛を感じず生活を送る事が可能になっていきます。

 

施術も大切ですが、ご自宅で簡単にできるセルフケアもお伝えします^ ^

 

「何をしても改善しない」と決めつけずに、是非、頸椎症を改善し快適な日常を取りも戻して頂きたいなと思います^ ^

 

だんだんと、寒さ本番です☃️

 

首元を冷やさず、お出かけしてくださいねー^ ^

 

首が温まると身体の調子が上がりますよー✌️

 

お願いします^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧