市ヶ谷・四ツ谷で頸椎症・頸椎ヘルニア・首の痛みなどでお悩みの方は当院にお任せください。

在宅ワークで首が限界の方へ。

こんにちは。

 

東京・市ヶ谷駅徒歩2分の「首の痛み・頸椎症専門鍼灸院」、かごしま鍼灸治療院の伊藤です。

 

今日も在宅勤務による首の痛み、頸椎症の症状、首こり、肩凝り、頭痛で大変な方が多いと思います。

 

スマホ症候群

 

絶対的に首や肩に大きな負担がかかる環境下で生活、お仕事、または育児、家事をこなされていると思います。

 

そこで症状がお辛い時に、第一選択にあるのがマッサージや整体かなと思います。

 

しかし、マッサージ、整体に頻繁に通ってはいるけれど次の日には、仕事に戻れば辛い症状が戻る、、、

 

また、病院に行って電気や温熱など受けているけれどいっこうに改善がみられない。。

 

なんで??

 

イメージでは、筋肉には深い骨に近い筋肉と浅い筋肉がありますが、例えばマッサージではその浅い方の筋肉で表面の手で触れられる部分のコリや緊張を一時的には解消されますね!

 

確かに気持ちが良い!^ – ^

 

でも戻る、、、、

 

深い筋肉がガチガチでそのままだからm(_ _)m

 

その深層の筋肉がコリや緊張で頸椎へ圧力をかけ頸椎内圧を上げ続けてしまうと頸椎の変形や頸椎症の症状を助長してしまいます。

 

そんな現代の首へ負担続きのライフワーク。。。

 

こんな首の慢性的な症状は鍼が有効。

 

鍼が初めてで怖いわーと思う方も多いと思いますが大丈夫ですよ^ ^

 

当院では8歳のお子さんでも受けられる刺激量です。

 

首は仕事をしていく、生活を楽しむ上でも大事な場所なのでたまーに労ってあげてほしいなと思います^ ^

 

どうしたら、この首の痛みは取れるの??

 

とお悩みのかたご相談からだけでもお気軽にご連絡、LINE、メール等下さい。

 

しっかりご返信させて頂きますね^ – ^

 

 

一覧