市ヶ谷・四ツ谷で頸椎症・頸椎ヘルニア・首の痛みなどでお悩みの方は当院にお任せください。

頸椎症の手術で後悔しないために。その前に当院の鍼灸治療ができること。

こんにちは。

東京・市ヶ谷駅徒歩2分の「頸椎症・頸椎ヘルニア専門鍼灸院」のかごしま鍼灸治療院、院長の伊藤です。

 

今回は頸椎症に対しての手術について書いてみたいと思います。

 

頸椎症や頸椎ヘルニアの症状が重症化になると、手術が検討されます。

 

・日常生活に支障をきたす

・四六時中、首や肩の痛みで苦痛

・夜も眠れないほどの痛みが続いている

・症状が日に日に増す

・頸椎症性脊髄症の場合

 

という場合には、手術が検討されることもあります。

 

しかし、手術をしても全ての症状が取れるということは少ないようです。

 

当院では、頸椎症神経根症による症状の方へまず5回の1クール施術。

 

脊髄症の方へは10回1クールの施術で行わせて頂いています。

 

脊髄症の施術目的は「現状維持」・「進行を遅らせる」という事が目標になります。

 

1クール施術終了後に効果測定しお客様とご相談した上で施術の進行をきめていきます。

 

【当院の頸椎症専門の鍼灸施術で見込める事】

(頸椎症神経根症の場合)

・朝、起床した時の首の痛み改善

・首、肩の激痛、夜も眠れない程の痛みの改善

・首のこり、肩こり、頭痛、頸椎由来の自律神経症状(不眠など)

・腕のしびれ、前腕のしびれ

・指先の痺れ(症状の改善に他症状より時間を要す)

 

これらの症状にたいして1クール5回の鍼灸施術で70%の改善率があります。

 

その他、日常生活のアドバイスや注意点をお伝えし補添して頂きより改善へ向かいます。

 

生活の見直しも改善していく上でとても重要です。

 

もし、手術を検討され手術で症状がとれたからと、生活習慣をそのままにしないことも大切です。

 

首は不安定にだけでなくとても持続的に負荷がかかり続けています。

 

生活改善やケアで再発を防いでいくことが大事です。

 

当院の鍼灸を受けられて、よくお聞きする嬉しいお客様からのお言葉が

 

「仕事に集中できる」

「夜ぐっすり眠れて嬉しい」

「日中の痛みも気にならなくなった」

「ご飯がおいしい」

「イライラする事が減った」笑

 

など。嬉しいですね。

 

頸椎症や頸椎ヘルニアの症状で苦しい思いをされている方へ

 

市ヶ谷の「頸椎症専門鍼灸院」のかごしま鍼灸治療院へまずはご相談だけでも良いです。

 

お力になれればと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧