市ヶ谷・四ツ谷で頸椎症・頸椎ヘルニア・首の痛みなどでお悩みの方は当院にお任せください。

鍼灸と免疫力

こんにちは。

 

東京・市ヶ谷にあります「頸椎症・頸椎ヘルニア専門」のかごしま鍼灸治療院の伊藤です。

 

自粛も続き自粛疲れや不安も募る方も多いと思います。

 

もう少し自粛も続きますね。みなさんそれぞれのストレス発散の仕方、リフレッシュの仕方を上手にして頂きたいと思います。

 

ちなみに私は好きなyoutubeや映画などを見たりして笑う事を心がけていますよ^ ^

 

そして、今日は鍼灸と免疫の話。

 

笑うって免疫向上にめちゃくちゃいーんですよ。皆さんもご存知と思います。

 

でも今のこの状況でそんな気持ちになれない方も多いかなm(_ _)m

 

早く回復してくれる事を願いつつ今自分にできる事をやって行くしかないですね!

 

といろんなところで言うんだけれど、きちんと自粛ややることやっていても、いつどこで感染したり体調を崩してしまうかわからない。

 

そうならない為にも、やはり免疫力、抵抗力が一番大切になってくると思う。

 

この今回の新型コロナウイルスが広がり免疫力を普段から意識して高めて行くことの大切さを再認識しましたm(_ _)m

 

やはり免疫大事です。。。

 

まずは普段の日常生活を正すのはもちろん!!

 

・食事

・睡眠

・運動

・笑う!

・排泄

・趣味!ストレス発散!

 

基本的なことは、このようなことから!

 

そして、鍼灸施術をしてたらより絶対的に免疫力は高くなります!

 

理由として言われている事は

 

・血液がめぐる、冷え改善、白血球の活性

 

・副交感神経の働きを元気にする!身体をリラックスさせる効果ですね!ようは自律神経に働きかける

 

・腸の働きを整え免疫細胞を活性させる

 

などありますね!

 

 

これはいろんな所で出ていた情報ですが、中国でコロナに感染してしまったお客様のほとんどの方に鍼灸をしたら良い結果が出た!という記事がありました。どんな施術をしていたか、本当にしていたのか笑

 

というのはありますが、鍼灸は免疫、抵抗力を上げます。

 

当院では、首の施術や肩が痛い時の施術は基本的に局所施術で西洋医学的に解剖学、生理学に沿って行うので免疫力が上がるとかではありませんが、

 

免疫力を上げる施術とは、当院では全身調整施術と高麗手指鍼(手の鍼)で東洋医学に沿ってまだ身体に眠っている回復力を引き出し免疫を上げる事が出来ます。

 

そして、定期的に継続する事が大事です。

 

当院では、そういう全身免疫施術で通院されている方が多いので嬉しいです^ ^

 

そして、さっき言いました食べる、寝る、運動不足解消、笑う、排泄をバランスよくできると最高ですね!!^ ^

 

 

 

 

 

 

一覧