市ヶ谷・四ツ谷で頸椎症・頸椎ヘルニア・首の痛みなどでお悩みの方は当院にお任せください。

当院での基本的な頸椎症・頸椎ヘルニアへの施術スケジュール。

こんにちは。

 

東京・市ヶ谷の「頸椎症・頸椎ヘルニア専門鍼灸」のかごしま鍼灸治療院の伊藤です。

 

新型コロナの報道ばかりで気が滅入ってしまってる方も多いのではないでしょうか?

 

今はそんな報道をテレビで見ているだけで免疫力が低下してしまいそうな勢いです。。。

 

そんな時はお笑い番組や好きな事をして「笑う」!!

 

これ本当に大事で笑うと人間の免疫力は上がるとのことです。

 

これはある研究結果でも証明されているようですね〜。

 

話がそれてしまいましたが、当院で専門的に施術している「頸椎症と頸椎ヘルニア」の症状はどのくらいで良くなるの?

 

どのくらい通えば良いの?

 

どのくらいの頻度で?

 

当院ホームページの頸椎症・頸椎ヘルニアページにも記載はありがすが今の統計を見てお伝えしたいと思います。

 

頸椎症、頸椎ヘルニア神経根症の場合

症状:首の痛み、肩、背中、腕の激痛〜この場合1クール施術5回の中で90%改善、緩和

 

施術頻度:はじめの1クールは週2回〜週1回が理想

 

症状:首の運動痛+腕のしびれ、痛み〜1クール5回で70%の方が改善、2クール10回の施術で90%の方が改善、緩和

 

施術頻度:はじめの1クールは週2回〜週1回が理想

 

症状:前腕の痛み〜1クール5回の施術で50%の方が改善、緩和・2クール週1ペースの施術で70%まで改善、前腕までのしびれだと出来る限り施術頻度は落とさない方が回復スピードはもちろん上がる。

 

施術頻度:はじめの1クールは週2回〜週1回が理想

 

症状:指先のしびれ〜平均施術15回以内で症状改善、緩和

 

やはり、指先のしびれは他の症状に比べ期間がかかります。もちろん個人差はありますが現在当院ではこのような統計です。

 

指先のしびれが出ていない症状に対しては、施術頻度、回数を守って通院されれば一定期間での大きく改善が見込めます。

 

頸椎症や頸椎ヘルニアの症状は疲労性の肩こりや腰痛とは全く別物の症状ですので改善まである一定期間はかかってしまいます。

 

全く否定をするつもりはございませんが接骨院や整骨院へ50回通ってあまり改善を感じられないのと、5回の施術で改善、緩和の兆しが見えるのどちらが良いか。

 

当院へいらっしゃるお客様の多くがどちらかへ通われていた方がほとんどです。

 

首の痛み、頸椎症、頸椎ヘルニアの症状で痛み、痺れでお悩みの方は是非一度お早めにご相談くださいね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧