市ヶ谷・四ツ谷で頸椎症・頸椎ヘルニア・首の痛みなどでお悩みの方は当院にお任せください。

当院の鍼灸を受けて頂いた方へ期待して頂きたい事。

こんにちは。

 

東京・市ヶ谷の「首の痛み・頸椎症・頸椎ヘルニア専門鍼灸院」のかごしま鍼灸治療院の伊藤です。

 

師も勧める治療法で、あなたの身体を変化させるきっかけに!

 

 

今日は、当院は特に首の痛みや頸椎由来の以上からくる痛みやしびれで通院されている方が全体の8割を占めています。

 

そんな方々が当院へ施術計画を踏まえ定期的に通院して頂いている方が、日常生活の中で何が具体的に楽になっていくのか?

 

皆さんから多く頂く改善の変化報告で最も多いのが

 

「朝起きた時の痛みがない」

 

「夜、ぐっすり眠れている」

 

「仕事中に痛みやしびれを気づいたら感じていないかも」

 

「夕方になって体が疲れてくると症状が出てきていたけど、それが少なくなった」

 

 

この4つの改善報告が多く頂きます^ ^

 

こういったお言葉を頂くと本当にうれしい。

 

 

首は常に重たい頭を支えている部分でもあるので、負担はずーーっとかかっています。

 

頸椎症や頸椎ヘルニアなどの発症はそういった負担の蓄積に悪い姿勢の持続が助長して起こってきます。

 

もちろん加齢などにもよります。

 

長い年月をかけて発症してきた症状はしぶとい事が多くありますが、症状が出てから出来るだけ早期に理想的な施術頻度と期間を通院して頂いた場合、改善、緩和の可能性が大きくなり、患者さん自身も理想的な日常を提供することができます。

 

特に頸椎症や頸椎ヘルニアといった症状は慢性的な肩こりや腰痛といった疲労性のものとは全く別になるので、改善まである程度の一定期間を要します。

 

 

当院ではまず1クール5回の施術を受けて頂き、その後効果を判定し施術の頻度、継続、中止するのかご相談させていただきます。

 

効果がもし全くないのに無駄に通院して頂くといった事はありませんのでご安心ください^ ^

 

首の痛みでお悩みでしたら、ご相談からでも全然構いませんので是非ご連絡くださいね。

 

 

 

 

一覧