市ヶ谷・四ツ谷で頸椎症・頸椎ヘルニア・首の痛みなどでお悩みの方は当院にお任せください。

不眠症・自律神経失調症を当院ではどう改善していくか?

こんにちは。

 

東京・市ヶ谷の「首の痛み・頸椎症・頸椎ヘルニア専門セラピスト」のかごしま鍼灸治療院に伊藤です。

 

コロナの影響で、市ヶ谷周辺のオフィス街は少し人も少ない感じがします。

 

当院は完全予約制でお一人お一人対応、施術させて頂いており大人数が同じ空間になるという事は無く、消毒、除菌管理も徹底して行っております。

 

さて、季節の変わり目で出やすい症状がみなさんそれぞれあるかと思います。

 

当院で多いのが自律神経の乱れ症状、不眠といった症状にお悩むでご来院される患者様が年々増えてきている様に思えます。

そして、そういった症状で来院される患者さんはいろいろな治療やケアをされてから最後に当院へ辿り着く、鍼灸に辿り着く方が多いです。

 

眠れないというのは本当に辛い事と思います。

 

不眠にも数々の原因があると思いますが、ストレス、食事、生活習慣などで自律神経の交感神経と副交感神経のバランスが崩れ特に交感神経の異常亢進が持続する状態。

 

これはなんとなく分かる事ですよね。

 

1,2日で症状が済めば問題ありませんが、慢性的に続くと心身ともに疲弊していってしまい悪循環になってしまいます。

 

そうなると病院を受診しお薬で改善を図ります。

 

薬も飲み続けていくと効果も弱くなり薬の量も増えていくばかり。。。

 

もちろんお薬で対処する事も大切な事ですが、そういった悩みを抱えている方がたくさんいます。

 

〜当院の不眠症・自律神経調整の施術〜

 

当院では薬のように、症状に対してダイレクトにアプローチしていく訳ではありません。

 

脳、内臓、自律神経にアプローチをかけ身体の中全体から自己治癒調整力をつけていき身体の中の環境が徐々に根っこから改善していくので、実感するまでに多少タイムラグがあります。

 

身体が正常に戻った状態でもなかなか自覚症状として改善されないのは、まだ悪化するスピードが改善するスピードよりも早いからです。

 

また、薬をきちんと飲んでいるけれど効果すら感じない場合、、、

 

それは、不眠だけの症状に囚われている事、生活指導がほとんど無く薬物療法のみだから、といった事も考えられます。

 

当院は、患者さんの身体の根っこ部分を強化しご自身でも日常から自律神経を整えることができるようお手伝いしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

一覧